gogotabiのブログ

自由に気ままに、自分がやりたいことを。

【ハノイ1人旅】アプリコットホテルに滞在【五つ星ホテル】 

1泊2日のハノイ旅。

ホテル編です。

今回の旅程

VJ933

9/21 成田 09:30 

           ハノイ 13:05

VJ932

9/23 ハノイ 00:30

          成田 08:00

 

1泊のハノイ旅行でしたが、帰りの便が遅かったので、かなりゆっくりできました。

 

www.tripadvisor.jp

アプリコットホテルの目の前にタクシーを止めてもらい、いざチェックイン!

ロビーのソファに座るよう言われ、待っていると、冷えたおいしいグァバジュースを持ってきてくれました。

 

黒のシックなアオザイを来た女性が、チェックインを手際よく進めてくれ、

ボーイさんに荷物を持ってもらい部屋へ。

部屋はとてもきれいで、こじんまり。シャワーの水圧もばっちり。

 

f:id:gogotabi:20190929204339j:plain
f:id:gogotabi:20190929205550j:plain

 

ベットの上ごちゃごちゃですみません笑 

キングベッドで寝心地ばっちり。

ホテルはグリーンが多くて好きです。ちゃんと本物です。

 

ホテル屋上から眺めるハノイは格別でした 

f:id:gogotabi:20190929204401j:plain
f:id:gogotabi:20190929204338j:plain

誰もいない静かなテラスから眺める早朝のホアンキエム湖

数回深呼吸をし、目を閉じる。。

車のクラクション、バイクの走る音。。うるさい。騒々しい。ワクワクする。

異国へ来たんだなぁという気分にさせてくれます。

 

夜はルーフトップバー。

夜に行かなかったので、どんな感じになっていたのか分かりませんが、朝がこんなに綺麗なんだから、夜も良いはず。

f:id:gogotabi:20190929213804j:plain

ホテルのすぐ隣はホアンキエム湖

 

f:id:gogotabi:20190929204344j:plain

ホテルのプール。今度泊まる機会があれば水着を持って行かなきゃ
 
ルームサービス フォー、エビの生春巻き、スイカジュース

f:id:gogotabi:20190929205513j:plain

これはハノイに着いた当日の夜にホテルで食べました。

牛肉のフォーは麺もお肉もたっぷり。

細長く切られたネギがおいしかった。

パクチーもりもりでこれまたグッド。

 

生春巻きは、これで1000円ぐらい。

めちゃめちゃ高い。

五つ星ホテルのルームサービスはやはり高い。

皮が乾燥しちゃっていて味は想像通りでした。

スイカジュースは安定のおいしさ。

 

ホテルでまったりした後は夜のハノイを30分くらい散歩。

カフェでmilk coffee(ベトナムコーヒー)を持ち帰りし、ホテルでのんびり。

f:id:gogotabi:20190929212145j:plain
f:id:gogotabi:20190929212150j:plain
ベトナムコーヒーにも色々なスタイルがあるようですが、これは練乳とエスプレッソ

想定外のエスプレッソだったので、早く飲まないとエスプレッソの苦みが増します。

 

練乳+ドリップコーヒーを想像してたけど、これはこれで美味しい。

 

 

NHKワールドの生放送でパフュームが。

f:id:gogotabi:20190929214012j:plain

15周年!もうみんな30代なのね~見た目全然変わっていない。

ジムは小さいですがあります。

f:id:gogotabi:20190929213757j:plain

めっちゃ小さい

 

ちなみにホテルで円からドンの両替もできます~!

小さいホテルですが、英語の堪能なスタッフがいますので、地図ももらって色々お世話になりました。

ルームサービスを頼んで少しすると、フロントから電話がかかってきて、

「明日もうチェックアウトですよね?タクシーは呼びますか?何かあったらいつでもフロントに電話してくださいね。」と。

今まで旅行して色々なホテルに泊まりましたが、こんなに親切な対応は初めてでした。

「明日遅い便なので、チェックアウト後にカバンを預けたいのですが、、、」と伝えると。

「もちろん大丈夫です。」と言われ、翌日は夕方6時頃まで預かっていただきました。

 

カムオン。

 

以上ホテル編でした。