gogotabiのブログ

自由に気ままに、自分がやりたいことを。

【電源カフェ】充電できちゃうカフェ@ハノイ 

お昼ご飯を食べてお腹いっぱい。

 

イモトのwifiをつなげて、街をぶらぶら。

iPhoneの充電、気づけば30%。

 

空港へ行けば充電できるけど、まだまだハノイを散策する時間あるしな~。

とりあえず大きめのカフェがあったので、入りました。

 

iPhone充電できました@ハノイ 

私が充電のために利用したのは

Joma Bakery Cafe(ジョマ・ベーカリーカフェ)」です。

 

ココ

www.tripadvisor.jp

 

実は何も知らなかったのですが、ハノイ(ベトナム)はジョマカフェじゃなくても、

結構充電できるカフェがあるみたいですね。

もちろんWifiは完備。(ローカルなお店は例外)

 

ノマドワーカーさん、ハノイに移住もありですね~。

「わ、わたしもいつか東京を出たいぃ」(小並感)

 

日本のコンセントと同じ

f:id:gogotabi:20191024211157j:plain

こっそり充電する必要なし!

ハノイが小さな街とはいえ、道が入り組んでたりするので、GoogleMapは必須。

iPhone必須。

 

ちなみにベトナムは日本と同じ充電器で大丈夫です!

 

美味しいレモネードとチョコレートブラウニーで優雅な充電タイム

f:id:gogotabi:20191024211144j:plain

どっしりしっとり濃厚なブラウニー! 

(ショーケースの中のキャロットケーキとかクッキーも美味しそうだった)

 

ベトナムコーヒーを飲みすぎていたので、ドリンクはレモネードにしてみました。

普通に美味しい。シロップはお好みで。

値段は忘れましたが、全体的にそこまで高くなかったような。

 

ここで約1時間半ほどのんびり充電。

 

周りにはパソコンを持ち込んで作業をしているノマドワーカーさんがちらほら。

観光客もちらほら。

 

長時間いても大丈夫な雰囲気。

 

席数が多く、wifi良好!

席数が多いので、日本のスタバみたいに、コンセント席争奪戦はないです。

 

あと個人的にいいな、と思ったのが、喫煙席が分かれていることです。

中庭席もありましたが、コンセントは無かったと思います。

あ!トイレも綺麗でした!(←大事)

 

Wifiなんですが、パスワードが分からなかったので、店員さんに聞きました。 

【jomajoma●△◆◎】なんとかでした。忘れましたw

 

 

お店の住所

 

充電に困ったらジョマカフェへ!