gogotabiのブログ

自由に気ままに、自分がやりたいことを。

【ハノイ1人旅】Wrap & Roll 色んな春巻きの専門店へ【美味しい】

マッサージも受けて、お腹が空いたので少し遅めのお昼にしました。

 

ここでまたお世話になるのは愛読書のことりっぷ ハノイ編。

日本にいる時から、ここでご飯を食べようと決めていました。

 

ハノイはベトナム料理のお店だけでなく、お洒落な多国籍料理のお店なども多くあるので、色々なレストランへ行ってみるのも楽しそう。

 

 

ご飯をたべたところ

Wrap & Roll(ラップ&ロール)

www.tripadvisor.jp

 

お店の住所

ホアンキエム湖のすぐ近くで、迷わず行けました!

 

お店のホームページ

wrap-roll.com

 

おススメ 

ベトナム風 鶏肉とシイタケの炊き込みご飯

f:id:gogotabi:20191023225416j:plain
f:id:gogotabi:20191023230435p:plain
美味しい~

 

味は日本人の口に合う優しい味でした。

お店の口コミが微妙だったんですけどこれは普通に美味しい!

量が多いので、女性はシェアしてもいいかもしれません。

値段は約440円。 

 

個人的にこれがすごくヒット

もちもち米粉の牛肉春巻き(写真を撮り忘れたのでホームページから) 

f:id:gogotabi:20191023231231p:plain

春巻きの皮がモチモチ

Rolled Phoってなんか可愛い名前。 

値段は300円ぐらい。

 

フォークオンが正式な料理名です。

 

中身は、レタス、パクチー、甘辛く似た玉ねぎと薄切りの牛肉です。

 

これが本当に美味しくて、甘じょっぱい味付けでご飯がすすむ~。

中身はちょっと牛丼の具にちょっと似てるかも。

今度は牛肉じゃなくて、豚肉もチャレンジしてみたい!

 

しかも、

ハノイにはフォークオンの専門店が並ぶ通りがあるらしく、

次のハノイ旅で絶対行こうっと^^

 

訪問した時間はお昼過ぎだったので、人も少なく、とてもゆっくりご飯を食べれました。 

お店の人が大きい声で喋っていたのがちょっと残念でしたが、

ベトナムだからなんだか許せる。

 

1人ご飯しやすいお店なので、お店に困ったらここへGO!

 

お昼を食べた後はカフェでゆっくりしました。

それは次の記事で。