gogotabiのブログ

自由に気ままに、自分がやりたいことを。

【ハノイ1人旅】最終日はドンスアン市場へ【噂通りカオスだった】

ハノイ1人旅、1泊2日の限られた時間でどうしても行きたかったドンスアン市場。

 

アプリコットホテルをチェックアウトした後に、早速向かいました。

何でも揃うドンスアン市場

Cho Dong Xuan, Q. Hoan Kiem

大教会から徒歩25分

年中無休 朝早くから開いている(夜は閉まるのが早いので注意)

※カードは使えません

 

ドンスアン市場・・・

卸市場としてにぎわい、食材からフルーツ、布や生活雑貨など、なんでも揃う。

周囲の建物と一体となって市場になっているので、あちこち見て回れる。(愛読のことりっぷより)

 

いざドンスアン市場内へ

f:id:gogotabi:20191022102729j:plain

パチモ● イッパイ アッタヨ

中に入ってみると、通路がとにかく狭いです。

スーツケースとか大きな荷物は持って行かない方がいいと思います。

 

1階はスペースがあるのですが、2階は生地屋でぎゅうぎゅう。

積み上げられた反の上にのって商売したり、お昼寝していたり。

とにかく寝ている人が多かったのですが、のんびりした国民性だからかな?

 

生地は色鮮やかでとても綺麗です。

時間があったら、ここでお気に入りの生地を探して、仕立て屋さんに持ち込んで自分だけのオリジナルワンピースを作るのもいいなぁと思いました。

 

ドンスアン市場内は主にアパレル用品が多く、見覚えのあるブランドの財布や、ジーンズ、おもちゃ、なんでもありました。

なぜかブラジャーやヌーブラがいっぱい売られていました笑。

 

大教会からドンスアン市場までの道中にある、お店も様々で、歩くだけでも楽しかったので、ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか^^